初めて堀江鍼灸治療院の施術を受けられた患者様へ

当院では骨盤のサビを取り、固まった関節や筋肉を動きやすくするための施術を行っていきます。

その為、初回の施術後1~2日は身体がだるい・痛い・眠いといった状態が起こることがあり得ます。

これは好転反応と言って身体が良くなろうとしている時に起こる現象です。

また、症状の強い方は、今まで骨盤が歪んだ状態や関節が動かない事が普通の状態と脳が覚えこんでいるため、からだ本来の正常な状態を異常と間違った判断をすることでダルさやしんどさが出ることもあります。

これらは 一時的に起こるものであり症状が改善していくと自然となくなってきます。

また、だるさや痛みの出ないように施術当日は下記の事にご注意ください。

※施術後は控えてください※

①長時間の車の運転・床に座る
②お酒は控えてください。
③熱いお風呂は控えてください(入浴はぬるめ40度くらい)
④長時間のPC作業、携帯電話操作は控えてください
⑤余計な運動は控えてください

※治療効果を上げる4つのポイント※

①治療後はしっかり歩く目安は43分歩行+冷却
②その後、施術当日はゆっくり休む様にしてください、可能なら布団で熟睡して下さい。少しでも休むことで施術効果が上がります。
③水分をしっかり取ってください。水を飲むことによって、身体からスムーズに疲労物質や老廃物といったいらない物が出せます。
骨盤・尾骨を氷みずで冷却する(アイスパックに水を入れて使用します)約30分